テンちゃんブログ

このブログでホッと一息しませんか。

量子力学を聞いた奥さんの今の気持ち【夫婦関係】

みなさんこんにちは!

本日のテンは震えています。

なぜなら僕の奥さんがこのブログで記事を書くとのこと。

なにを書かれるのか....

愚痴やカミングアウトではないことを祈ります....

ではみなさん楽しんでください。

 

こんにちは!

今日は主人のブログを乗っ取って、テン嫁が書きたいことを書かせてもらうコーナーです(°▽°)
最近量子力学を勉強してる主人からいろいろと話を聞かせてもらってて自分なりに解釈した。

難しい話ですが要するに
自分の機嫌を取ることが大切・:*+.」
自分が居心地がいい・楽しい・幸せと思える場所や人、環境に少しでも長く自分の身を置くことでプラス思考になったりうまく行く流れのスイッチに切り替わる!

ことかな?と捉えてる。
なんか余裕ない時に限って色々ミスが続いたり
「今日何やってもうまくいかんわー」
ってなるのはそういうことらしい!
負のスイッチをなにかのきっかけで切り替えるだけでうまく行くもんだなーって思う!
常には無理だけどできるだけ
ご機嫌な自分でいれるようにする」と毎日がより良くなりそうよね!
この中でも私は一緒にいる人が特に重要だと思う!
主人にに出会って毎日が優しい時間に変わったし、学びも多く、新しい発見や気づきがたくさんあって。
なにより愛情をたくさん受けてどんな些細なことでも幸せと感謝を大きく感じだした!
どんな小さなことでも感動して、どんな小さなことにもありがとうと言えるパートナーの影響はすごいなと思う!
私は性格上良くも悪くも八方美人で良くも悪くもめちゃくちゃ周りの目を気にするし
機嫌を損ねないように気を使う。
自分の言いたいこと言えずに合わせてしまう癖がある。
(仲良い友達は別物w)
でももう媚びることもやめて(愛想よく笑顔で挨拶は継続w)

一緒にいる人も選ぶようにしたら少し肩の荷が降りたし、どうでもいい人の些細な言動に左右されたり悩む暇あったら甘いもの食べながら好きな音楽聴いて昼寝した方がよっぽど自分の機嫌がいいし♪

なんならお昼寝で熟睡できたらさらに夕方の動き最高だし。笑
(まぁ。頑張って穏便に付き合わないといけないのが大人なんだけどね、ママ友とか職場とかさʅ(◞‿◟)ʃ)

どうでもいい人の何気ない一言や行動に に固執して振り回されちゃう事がよくあった。

けど私が好きな本の題名の「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ」というワードに妙に納得して、悩むの無駄ー!ってなりました( ´∀`)

 


でもそれは対我が子!でも一緒。

私がイライラしたらやっぱり負の影響を共有してしまって、ご機嫌で楽しい息子の時間にママのマイナススパイラルを与えてしまう。

みんなでギスギスイライラの連鎖なんてさせるわけにはいかないな。

日々怒鳴っていますが少しでも家族みんなでプラスな時間を共有できだしたらまさに、居心地のいい空間、人間関係に拍車がかかるのではないかな、と書きながら思っています☜今日から実践します
今日の目標は自転車の鍵を無くした疑惑の長男に「そのスペアキー無くしたらもう乗れんぞ!!!」と3日連続言わないことです!☜目標低い
つまり意識次第でなんとなくうまく行くことが増えそう♪あんまり考えすぎんでも家族みんなが元気に生きてくれてればそれが1番よー♪そんなお話でした✌︎('ω'✌︎ )

 

みなさん初のテン嫁の記事はいかがでしたか?

奥さんの気持ちが読めて僕は楽しかったです。

愚痴やカミングアウトではなかったので安心でした!

今後もどんどん書いてほしいなと思います。

 

奥さんに任せず僕も書いていきますね~~。

 

ではまた。             子どもの勉強机より。