テンちゃんブログ

このブログでホッと一息しませんか。

今の人生を好転させたいなら行動あるのみ!だと実感した話【哲学風な話】

おはようございます。

最近夜の冷え込みでたまらず毛布を出したテンです。

さぶ~~な季節ですね。

早速ですが、、、、

我が家の次男坊がYouTubeを始めます!!!!

パチパチパチパチ〜〜パチ、、、パチ、、パチッ

こんな感じで学校の集会で最後に叩くやついましたよね。

ちなみに僕はやってました。

 

そんなことより次男坊がYouTubeを開設しました!

というかテン家皆んなでしてみよーとの事になりました。出演が次男坊がメインという感じで。

 

なぜ開設することになったのか?

以前から次男坊がYouTubeに動画上げてみたい、将来はYouTuberなりたいという事を言っていたのでいつかさせてあげたい気持ちはありました。

ただそのまま流れていたんです。

それが先日何も欲しいもの思いつかないという次男坊の誕生日プレゼントを奥さんと2人で買いにいったんです。

そこでスケボーを買ってみたんです。

外で運動する機会になるし、ハマらなくてもオブジェにもなるしいいかーって軽い感じで買ってみました。すぐにオブジェには絶対させるつもりはなかったですけど(笑)

僕が使う気満々でした。

すると思った以上にどハマりしてくれた上にめちゃくちゃセンスがありました!

夫婦2人で将来のオリンピック選手誕生させてもーたと勝手に妄想してしまうほどでした!!!

気が早いB型の2人なんですよね~~

スケボーに励む次男坊



そんなこんなでスケボーしたついでにこれでYouTubeしてみたら面白いんじゃね?

とこれまた軽い雰囲気で言ったら、家族皆んな乗り気で。

その日のうちにスマホでとりあえずショート動画投稿出来るようにして、次の日には試しの動画を上げちゃってました。

恐るべしB型の行動力!!!!

 

次男坊は学校で早速YouTube始めることを伝えるといつのまにかチャンネル登録者が数人増えていて、次男坊はテンションあがりまくりでした。

YouTuberやーー!!言うて。

気分が良い次男坊を見るとこっちも気分良くなるんですよね。

いつも癒されてます。

 

という事でテン家YouTube始めます!

いつかこのblogでも紹介しよーかな。

 

今回の件で思うことがあります。

それは行動あるのみだな、と。

思いついたり考えたりと自分の中で閉じ込めていても何も現実は変わらないと。

誰かに話す!何かのツールで発信する!何かを始めてみる!など外側に発していく行為をしてなんぼ!だなと実感しました。

YouTubeを始めた事でお金が発生したりは今のところ無いかもしれませんが、家族の繋がりや家族の笑顔は増えました。

それだけでも行動した価値ありますよね!

それが一番の幸せだし。

その積み重ねの先に更に色んな事が待っていることだと思います。

今ですら人生が好転しているなと実感しています。

行動することは人生を好転させることに繋がる。そう考えるようになりました。

今後もやらないであーだこーだ言わず思い立ったらどんどんやってみよーのスタンスでいきます。

(ここでWANIMAのやってみよーを流す。完璧!)

 

皆さんもやってみたいなーって思う事があればじゃんじゃん試していきましょ!

責任は負いませんが宮崎県に同じようにチャレンジしている人がいるという心の支えにはなるかもです✌

 

 

ではまた。    宮崎の夕陽が見える車の中から。