テンちゃんブログ

このブログでホッと一息しませんか。

対人関係でイライラしたときの対処法【マインドコントロール】

f:id:eikefam:20230922172341j:image

こんにちは。

昨夜寝ているときに奥さんの顔の前でものすごく臭い寝っぺをして、朝から怒られたテンです。昨日のドカ食いのせいで少し腸が疲れていたのでしょう。ごめんなさい奥さん。

さて今回の記事はマインドコントロールについてです。

この言葉を聞いて「おっ専門的なことが聞ける!」と思った方ごめんなさい。専門書にかいてあるようなしっかりとしたものではないでーす。

専門的なものが知りたい方はTSUTAYAにゴーです。

テンブログではゆるーいマインドコントロールが身に付きます。

専門書よりはシンプルさだけは勝っていると思います(笑)

 

人間は元々海の生き物だった

人は元々海の生き物から派生して人間になったとある知人から聞きました。

大昔の話ですし本当かどうかは分かりません。真実は今も研究中ですが海から派生したのは間違いない可能性が高いそうです。

今の人間の姿を見たら宇宙人と思うぐらいびっくりするでしょうね。

どんな姿だったのか想像もつきません。

姿はというと腸のようなイソギンチャクのようなものだそうです。

そこから様々なものが派生して陸に上がってきたのでしょう。

だから腸は第二の脳と言われるほど重要と言われるのは納得いきました。

元々そんな姿で生きていたので。

命の持続くらいは腸で出来るんじゃね。と想像しています。

 

対人関係でイライラしたらイソギンチャク

ここから本題!!

僕もなんですが人間関係で

「こいつ嫌やな~」

「なんか嫌いだわ~」

「この上司偉そうでめっちゃ食べ方汚いやん」

「この上司めっちゃつまらんことばっか言いますやん」

「この上司今日も悪口ばっか言ってイライラを当ててきますやん」

「この上司、、、、」

すいません。個人的な嫌な人めっちゃ出してしまいました(笑)

でもみなさんにも一人や二人いますよね?このような嫌いで苦手な人。

同じ職場だと避けれないこともありますし。

そんな時は、、、、

「イソギンチャクがしゃべってんな~。海から出て生きているだけでもすごいのに陸で歩いてしゃべってる。」

と少しリスペクトしてあげましょう。

イソギンチャクが目の前で話しているだけでもすごいのでイライラさせられたりしてもしょうがないな、となるのです。

最初は慣れませんがすぐに慣れます。

コツは事前にイソギンチャクの姿を見ておくことです。

すると自然とイソギンチャクになります。

 

注意点

この方法をしているときは絶対に笑わないでください。

怒られます。

間違っても名前を「イソギンチャクさん」と言わないようにしてください。

怒られて今後接しにくくなります。

以上の二点に気を付けて実践していってみてください。

 

どの専門書にも載っていないテンオリジナルマインドコントロールの方法でした。

 

より細かいマインドコントロールを学びたい人はTSUTAYAにゴー!!!!

 

ではまた。   

 

リビングの椅子より。次男を見守りながら。