テンちゃんブログ

このブログでホッと一息しませんか。

奥さんの手料理が超絶進化してしまって毎日胃袋がっつりです。【嫁飯】

こんにちは。

便座拭きを日課にできつつあるテンです。日課にするのは一苦労だと改めて感じました。

 

ちょっとみなさんに報告です。

 

最近ですがテン嫁の手料理が進化してます!!

我が家の男3人は大助かりとなっています。

以前このブログで「奥さんの手料理ベスト10」というテーマで書いたのでそちらも見てみてください。

eikefam.hatenablog.com

 

奥さんの手料理は以前から美味しかったんですが大皿にどかーーーんみたいなのが多く、家族料理って感じだったんです。

これは以前の手料理

けど今はもう定食屋さんの見栄えと美味しさのような天才的なご飯に進化しました。

見た目も味も栄養面も100点!!

ご飯で家族は幸せ満点です。

これが最新の手料理!!!

こんな手料理になったの決め手は、「おぼん」です。

奥さんの好きなインスタグラマーの方がおぼんと小鉢を多彩に使っていたからそうです。

小鉢にすれば自然と品数も増えて栄養が取れるからなお良いそうです。

おぼん様様ですわ。

おぼん神!!

きっかけはどこに転がっているか分かりませんね。

インスタを見てからおぼん買いたいとなって小鉢を買って、1週間ほどで先ほどのような手料理です。

思い立ったら行動あるのみですね。

奥さんの行動力に感謝です。

今となってはもっとこうしたら良いな~とか研究しています。

日々色々試しています。

インスタにも投稿し始めて、写真の撮り方も研究しています(笑)

これからも更に進化していく予定なので楽しみにしています。

元々奥さんは料理を楽しそうにしていましたが今はさらに生き生きして楽しそうにしています。

いつも天才!!と自分で褒めています。

確かに天才なんで否定はしません(笑)

 

僕は奥さんが楽しそうにしているのが好きなので嬉しい限りです。

けどずっと作るのは大変だと思うのでたまには僕が作ったり、外食にいこうと思います。

うまく息抜きをしながらですね。

 

またテン嫁の手料理シリーズは載せていこうと思います。

 

次男の下の子の友達の言葉を借りて締めたいと思います。

 

テン嫁、、、、、はんぱね~~な~~

 

ではまた。             ダイニングテーブルより。