テンちゃんブログ

このブログでホッと一息しませんか。

次男の愛くるしい行動【新米パパ】

おはようございます。

最近こたつを出して抜け出せなくなってるテンです。

宮崎も寒くなりパーカーで過ごすことが増えてきました。なかなか好きな季節です。

 

最近のある出来事について今日は書きます。

ある日いつものようにトイレに入るとトイレットペーパーが丁寧に重ねられてこう書かれていました。

「ごしゆうにお使いください。」

一瞬時が止まりましたよ。

何もない場所にこんな可愛い字で書かれていたので。

f:id:eikefam:20231121114905j:image

字をみて次男が書いたことが一瞬で分かり、

「かわいーーーー」と心で叫びました。

 

早速次男を呼び聞いてみました。

「なんでこんな事をやってみたん?」と。

「余ったから切ってみんなに使ってもらおうと思って一回出てボールペンを持ってきて書いた!」と。

「何に使うん?」と聞くと。

「それはその人の自由!鼻くそとるでもなんでも」と。

鼻くそって笑笑

 

けど余った紙をただ捨てずに何かに利用する辺り天才だ!と親バカですが思っちゃいました笑

そうやって工夫する力は絶対役に立つなと思います。

また、その柔軟な頭に感動しました。大人になると常識や今までの経験ばかりに気をとられて頭が硬くなりがちですからね。見習っていきます。

 

次男の愛くるしい行動は他にもあるので読んでみてください。

 

子どもの行動には沢山の愛くるしさと学びがあると感じます。

今後も新米パパなりに色んなことを見つけていこうと思います。

 

 

ではまた。

 

奥さんを待つ車の中で。