テンちゃんブログ

このブログでホッと一息しませんか。

ジャニーズの記者会見を見て感じたこと【ジャニーズ頑張れ】

こんにちは。

最近家族との散歩にはまっているテンです。

 

普段あまり見ない僕ですが今日は気になる会見をしていたので少しだけ見ていました。

その会見はジャニーズ事務所の新社長の東山さん井ノ原さんと元社長の藤島さんがジャニーさんが起こしたことについてや今後のジャニーズ事務所についてでした。

 

まず結論。

ジャニーズ頑張れ!!!!!

 

僕自身ジャニーズについてはあまり詳しくありません。

SMAPTOKIOがする番組が好きだったなーぐらいです。

あと家族でドライブするときにいつもSMAPの歌でみんなで盛り上がったなぐらいです。

沢山お世話にはなってました。

 

今回の騒動は亡きジャニーさんが犯した性犯罪とそこをスルーしてジャニーズに忖度していたメディアとの関係などが主に挙げられていました。

何も知らない僕がこの問題についてどうこう言うつもりはありません。

ただメディアやマスコミはここまでして残された東山さんなどにそこまで追い込まなくてもいいんじゃないかと思います。

過ちを犯してしまったのはジャニーさんだし、もう過ぎたことです。

こんなことを言うと被害者の思いはどうなるの??と思いますがそこは被害者の方とジャニーズ事務所で解決することです。

周りがどうこう騒ぐことではないと思います。

まあメディアには世間に届けないといけないという責任感はあると思いますが。

また、忖度に関してはテレビ局だけの話しではないと思います。

会社や政治、スポーツ、病院など様々なところで起きていませんか?

ジャニーズがどうこう言う前に自分たちがどうか振り返ってほしいです。

まずは自分たちから見直していきましょう。

 

ジャニーズ事務所はこれから前を向いて進もうとしています。

そこを見守ってほしいです。

これからのジャニーズに出てくる新しいスターを楽しみにしましょう。

実際ジャニーズに夢中になり沢山の方々が勇気づけられたり、生きがいになったりしています。

これからもそんな会社になってほしいなと勝手に思っています。

 

最後に、、、

なんでこうゆう問題が起きるとユーチューバーや少し評論家っぽい著名人は分かったようにつらつらとマイナス面というかネガティブなことを発信していくのか分かりません。

お前ら本人たちと話したんか?奥の方まで分からんだろ??って思っちゃいます。

恐らくネガティブな方が心理的にみんなが見るんだからだろうけど。

どうせなら良いことも発信していけばいいのに。

影響力あるんだから。。

とジャニーズの話しから変なところに飛び火してしまいました。

 

あの記者会見をみて率直にジャニーズではなく、東山さんなど残った人達に頑張ってほしいなと思いました。

もがいてもがきまくってどうなるのか見てみたいです。

やっぱりすぐに諦めずに逃げずに立ち向かう人はかっこいいなと思います。

 

全くジャニーズを知らない一般人の意見でした。

 

ジャニーズ頑張れ!!!!

 

ではまた。      

 

リビングの小さな椅子の上より。