テンちゃんブログ

このブログでホッと一息しませんか。

SNSを始めてみた

ブログを始めてみたものの購読者が全くというほど増えない。

というより一人もいない。

 

どうしようかと思いTwitterを始めた。

まだフォローワーは少なくて意味が無いように感じる。

これからどうにか増やしていかないといかない。

 

そんな中で一人のUさんという方と知り合い、

通話をする機会を設けてもらった。

ネットビジネスのことについて話すという名目でこの機会を設けてもらった。

 

いざ話してみると気さくな方で話しやすかった。

しかし思ったほどのことは話してもらえずに、

結局、上司のような存在のビジネスをしている方と繋がりませんか?

という紹介のようなものを受けた。

 

内心がっかりしてしまった。

興味本位で連絡をとってみたものの少し期待していた自分もいた。

世の中そんなに甘くないな...

そんなことを教えられた。

ただその人からもブログなどのビジネスも基礎が大事ということを

学ばせて頂いた。

 

そこでブログも戦略的に取り組む必要がある。

 

これからきちんと考えてもう一度やり直そうとおもう。

 

 

2023.2.8