テンちゃんブログ

このブログでホッと一息しませんか。

10円キャッチャー

午前中に仕事が終わり、午後からラウンドワンへ!

目的はUFOキャッチャー!!!!!

なんと10円で出来るコーナーがあり、金銭的にもあまり気にせずに子どもたちに

思い切り遊んでもらうことが出来た。

子ども達に楽しんでもらえばいいやと思っていたら、奥さんと一緒に僕たち大人も

手が10円に伸びてしまった、、、

やってみると負けず嫌いスイッチが入ってしまい、結局子ども達と同じくらいつぎ込んでしまった。ただ後悔はない。なんてったって10円だから。しかも景品も取れたし、なにより奥さんとデート気分を味わえた。これが特に良かった。

10円という大金じゃなくても充分「幸せな時間」は作れるなと気付かされた。

仕事がら週末に家族の時間をなかなか作れないので時間がある時は、今日みたいにどんどん遊びたいなと切実に思う。

ただ最近遊びのレパートリーが減ってきている。

何かないものか、、、頭と情報をフルに使って絞りだそう。

もし何かあれば皆さん教えて下さい。

 

 

2023.2.4     自宅のダイニングテーブルより